LINEモバイルのよくある疑問

LINEモバイルは実店舗で即日開通できる?MNPする方法は?

投稿日:2016年11月10日 更新日:

LINEモバイル実店舗

黒猫くん
LINEモバイルって店舗契約することってできるのかい?

「LINEモバイルは実店舗で契約できるんだろうか...」という疑問を持っている人もいるかと思います。店舗なら即日契約できる上に、億劫な初期設定まで見てもらえたり手厚くサポートを受けられるので嬉しいですよね。

白猫ちゃん
じゃあ、現状あるLINEモバイルの店舗をこの記事にまとめておくよ!

そこで当記事では、LINEモバイルの実店舗で契約できるのか? 契約方法はどういったものなのか? ということを紹介させていただこうと思います。

LINEモバイルに実店舗はあるの?即日開通できる?

現在は実店舗は存在しない

白猫ちゃん
今のところLINEモバイルには実店舗がないから、ネット上からの契約が必要だね。

LINEモバイルには現状では実店舗というものが存在しません。

そのため、今すぐ即日開通させたいというのは難しいのですよね。今後のLINEモバイルの展開次第では実店舗も出てくるでしょうが、現状ではネット上から手続きをしてもらうことが必要になります。

できれば今後は東京・大阪・名古屋・福岡などの大都市部に数店舗でも展開していってくれると嬉しいですよね。LINEモバイルの今後に期待します!

ネット上からの申し込みが必要

白猫ちゃん
現状ではLINEモバイルはネット申し込みのみとなっているよ!開通まで2日はかかるけど、結構簡単に手続きできちゃうから!

LINEモバイルはネット上からの手続きのみとなっています。

最短でも2日は開通まで時間がかかりますが、ネット申し込みでも不通期間(スマホが繋がらない期間)が発生することはありません。手続きも意外と簡単なので、このネット申し込みにチャレンジしてみることをおすすめします。

黒猫くん
なるほど。勇気を持ってやってみるしかないか!

LINEモバイルにネット契約する方法は?

linemobile

黒猫くん
それで、LINEモバイルのネット申し込みっていったいどうやるの?
白猫ちゃん
LINEモバイルに乗り換えるなら、次の3stepで完了だよ!
  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. LINEモバイルの初期設定をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

LINEモバイルへはこの3Stepをこなすだけで、今の電話番号そのまま乗り換え(MNP)をすることができます。ではこの具体的な内容を一緒に確認していきましょうか!

【1】MNP予約番号を入手する

LINEモバイル MNP

白猫ちゃん
まずはMNP予約番号を手に入れようか!

黒猫くん
MNP予約番号って??

LINEモバイルに乗り換えるにはまず、MNP予約番号というものを入手しておきましょう。

そもそもMNPというのは「今の電話番号そのまま乗り換える」という意味です。大手キャリアの電話番号をそのままLINEモバイルで使いたい人は、このMNP予約番号というものを入手しないといけないというわけですね!

黒猫くん
つまり乗り換えにいる番号ってわけか。そんで、MNP予約番号はどうやって手に入れるんだ?
白猫ちゃん
MNP予約番号は大手キャリアに電話して聞くことができるよ!

以下の電話番号へ「MNP予約番号を教えて欲しいんです」と電話してみてください。そうすると「MNP予約番号」と「MNP予約番号の有効期限」というものを教えてもらえるはずです。

  1. docomoの受付窓口:0120-800-000
  2. auの受付窓口:0077‐75470
  3. SoftBankの受付窓口:0800-100-5533

※受付時間は9:00〜20:00までとなっているため注意しましょう。

【2】LINEモバイルに申し込む

LINEモバイル

黒猫くん
そんで、LINEモバイルってどっから申し込むの?
白猫ちゃん
LINEモバイルは公式ホームページから申し込みができるようになっているよ!

LINEモバイルへの申し込みは公式ホームページから行えます↓

■参考:http://mobile.line.me

申し込み方法は画面に従うだけなので迷うことはないかもしれませんが、念のため以下の記事に詳しい方法をまとめています。もしわからない部分があればこちらの記事を参考にしながらLINEモバイルへの申し込みを進めてくださいませ!

【3】LINEモバイルの初期設定(APN設定/MNP転入)

APN設定

黒猫くん
SIMカードが届いたらどうすればいいの?
白猫ちゃん
あとは簡単な初期設定をすませるだけだよ!説明を読めば誰でもすぐにできるはず!

LINEモバイル申し込み後、2〜3日ほどで手元にSIMカードが到着するはずです。

あとはこのSIMカードをスマホに差し込んで、簡単な初期設定(APN設定/MNP転入切替)をすませるだけで使い始めることができます。詳しい方法につきましては以下の記事に記載していますので、こちらを参考にしながら最後の手続きをすすめてみてくださいませ!

まとめ

LINEモバイル実店舗

「LINEモバイルは店舗で即日契約できるのか?」という話題について解説をさせていただきました。

結論としては現在は店舗が存在しないので、ネット上からの申し込みのみとなっています。とはいっても、LINEモバイルへの乗り換え方法は以下の3stepととても簡単です。

  1. MNP予約番号を入手する
  2. LINEモバイルに申し込む
  3. LINEモバイルの初期設定をする

は電話番号そのまま乗り換えを利用する人のみ必要

初期設定が億劫に感じるかもしれませんが、LINEモバイル公式ページや当サイトを参考にしていただければあっという間にできてしまう手続きかと思います。なのでこの機会にぜひネット申し込みにチャレンジしてみてくださいませ!

-LINEモバイルのよくある疑問

Copyright© ライモバ!- LINEモバイルにMNPする方法をまとめてみた! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.