キャリア別のMNP方法

LINEモバイルに申し込み後、MNP転入切替する方法は?

投稿日:2016年11月25日 更新日:

LINEモバイルの乗り換え

白猫ちゃん
LINEモバイルに完全に乗り換えるには、最後にMNP転入切替が必要だよ!

ここまでLINEモバイルの乗り換え作業を続けてこられたかと思いますが、最後にMNP転入切替という手続きが必要です。

このMNP転入切替とはどういった手続きなのか、方法はどういったものなのかを詳しくご説明しましょう。

MNP転入切替とは?

LINEモバイル実店舗

黒猫くん
MNP転入切替って、そもそもどういう手続きなの?
白猫ちゃん
MNP転入切替は、大手キャリアからLINEモバイルに完全に乗り換えるための手続きだよ!

今までは大手キャリアで電話・ネットを使っていましたよね。

この電話番号・ネットをLINEモバイルで使えるようにする手続きが「MNP転入切替」という手続きです。これが完了したら大手キャリアは自動解約となり、LINEモバイルを使い始めることができます。

なお、MNP転入切替は「電話番号をそのまま乗り換える人」のみ必要となります。新規電話番号で乗り換える人・データSIMを契約する人はこの手続きは不要なのでご注意を。

MNP転入切替を申し込み方法

LINEモバイルの申し込み

黒猫くん
そのMNP転入なんとかって言うのは、どうやったら申し込めるの?
白猫ちゃん
MNP転入切替は、LINEモバイルに電話を1本いれれば完了するよ!

さて、実際にMNP転入切替をしてみましょう。

今の段階ではまだ大手キャリアの契約が続いているのですが、「MNP開通受付窓口」に電話を一本入れると、大手キャリアは解約されてLINEモバイルが使えるように切り替わります。

この切り替えるタイミングは任意で選べますので、自分の好きなタイミングでMNP開通受付窓口に電話をするようにしてくださいね!

  1. MNP開通受付窓口:0120-889-279

このダイヤルに電話をすれば約2時間後に大手キャリアからLINEモバイルへの移行が完了し、LINEモバイルで電話とネットを使い始めることができます(この手続き完了時点で大手キャリアは解約されます。)

まとめ

LINEモバイルの乗り換え

LINEモバイルのMNP転入切替の方法についてお伝えをさせていただきました。

これで無事LINEモバイルへの開通作業が終わりましたね!電話一本入れるだけだったので非常に簡単だったかと思います。

  1. MNP開通受付窓口:0120-889-279

もしまだLINEモバイルに申し込んでいないと言うなら、ぜひチャレンジしてみてください。思っているよりもずっとずっと簡単に乗り換えはできてしまうはずですよ!

-キャリア別のMNP方法

Copyright© ライモバ!- LINEモバイルにMNPする方法をまとめてみた! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.