LINEモバイルのメリット

LINEモバイルはデータ繰越に対応!パケットを無限繰越する裏技も?

投稿日:

linemobile

白猫ちゃん
LINEモバイルにはデータ繰越という便利な機能があるんだよ〜!

今まで大手キャリアでは、使い切れなかったパケットは消えてしまっていたと思います。そのため、5GBのプランを契約しているのに、いつも4GBまでしか使わないから損した気分になっていたという人もいるのではないでしょうか?

しかし、LINEモバイルに乗り換えると、使いきれなかったパケットは翌月に繰越して使うことができるようになるのです!

そのため、パケットの無駄が減り、これまでのように無駄に大きいプランに契約しなくても良くなる可能性もあります。また、パケットを使い切って通信速度制限にかかってしまうリスクだってかなり軽減できるようになるんですよね。

そこで当記事では、LINEモバイルのデータ繰越とはどういったサービスなのかを詳しくお伝えしていこうと思います。

LINEモバイルはデータ繰越に対応している!

LINEモバイルのデータ繰越

白猫ちゃん
LINEモバイルはパケットが余っても繰り越せるのもGOODだね!

LINEモバイルは他の格安SIMと同様に余ったパケットは翌月に繰り越すことができます!

上の画像で言えば、緑が今月の追加パケット・青が先月の繰越パケットとなっています。(パケット残量に関してはLINEモバイルのマイページから確認できますよ!)

パケットは繰越分から優先的に消費される

LINEモバイルのパケットは、繰越分から徐々に減っていくようになっていますので、繰越分を無駄にしてしまう心配もないのが良い点です!

もともとSNSが使い放題なことに加えてデータ繰越までできるので、パケットに困ることはまずなさそうですね!

黒猫くん
LINEモバイル、パケットに関してはめっちゃ強いんだね!

LINEモバイルのパケットを無限に繰り越せる裏技もある!?

LINEモバイルのデータ繰越

白猫ちゃん
実はLINEモバイルには、パケットを無限に繰越する裏技もあるんだよ〜!
黒猫くん
え、そんなことできるの!?

データ繰越は翌月までしか適応されませんので、2ヶ月間繰り越すことはできないんですよね。上の画像で言えば、青く表示されている分のパケットは今月中に使い切れないと消えてしまうのです。それってちょっとモッタイナイですよね

しかし、LINEモバイルの「パケットプレゼント機能」を利用すれば、本来であれば消えてしまうパケットを無限に繰り越せる裏技が使えるのです!

パケットを相互交換して繰り越す裏技!

パケットプレゼント

LINEモバイルには友人や家族にパケットをプレゼントできる機能があるのです。LINE経由でパケットプレゼントができるという便利な機能なんですよね。

この機能を利用すれば、本来は繰り越せないパケットも繰越できてしまいます。

方法は簡単で、友達や家族とパケットを相互交換するだけです。例えば友人に3GBプレゼントして、その後に友人から3GBを返してもらうという方法です。一見意味のない行為に見えますが、これをすると古いパケットが新しいものに入れ替わりますので、また来月もパケットを繰り越せるようになるのです。

まとめ

linemobile

LINEモバイルのデータ繰越の詳細と裏技についてご紹介しました。

やはりパケットが繰越されていると、少し余裕が生まれますので「パケ死」してしまうリスクも減るのが嬉しいですね!大手キャリアから乗り換えるメリットはこういったところにもあると思います。

なお、LINEモバイルの詳しい乗り換え方法はこちらに記載しています。乗り換えは意外と簡単なので、ぜひこの機会にLINEモバイルにチャレンジしてみてくださいませ!

-LINEモバイルのメリット

Copyright© ライモバ!- LINEモバイルにMNPする方法をまとめてみた! , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.